ひま部応援ブログ

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです。

スマホを持ったら使いたい無料の人気アプリ

学生でスマホを持ち始めたなら、アプリをダウンロードする事をお勧めします。どういったアプリがあるか分からない人は、学生向けのアプリを紹介していくので、そのアプリを入れておくと問題はないでしょう。

SmartNews
学生のうちからニュースを見るという習慣を付けておくと、後々役に立ちます。しかし、ニュースを見るといっても朝の通学前の数分しか見ないという事もあり、殆ど見ていないと言っても過言ではありません。そういう学生におすすめなアプリがこのニュースアプリです。私もニュースを見るとなった時はこのニュースを逐一チェックするようにしています。普段の生活の中でニュースを見る機会が少なくなってきた時に、かなり助かりました。このアプリでは、世界で起きているようなニュースを簡単にチェック出来るので、時事問題を勉強したい学生にとっては、最適だと思います。

【AbemaTV】
暇をつぶす時に最適なアプリこそが、この番組視聴アプリだと思っています。基本的にあまりテレビを見ない私ですが、この番組視聴アプリに関してはかなり見るようにしています。バラエティ番組が豊富だという事もあって、非常に楽しめます。また、毎日番組の内容が変わるという事もあって非常に便利なアプリだと思います。空いた時間の良い暇つぶしと言う感覚でアプリを視聴する事が多いのですが、テレビ番組のように時間が決まっているので、ついつい長く見すぎてしまうという事もあります。

Googleフォト】
写真を管理したいと思った時は、このアプリを使用してみると良いでしょう。私は写真を撮る事が多くなってきてから、プリセットの写真管理アプリだけでは物足りなくなったので、アプリを分けるようになりました。そこで、お勧めされたのがこのアプリだったのです。非常に多くの人から注目されているということもあって信用性がありました。私が一番重要視しているという点は、無料でクラウド保存をしてくれるという事です。他のアプリでは自分で保存しなければなりませんし、自動的に行ってくれません。しかし、このアプリに関してはそれを実現してくれるので非常に助かります。

【ひま部】
暇になったらコミュニケーションをとって息抜きをする事にしています。その時に役に立ってくるのがこのアプリです。学生限定という事もあって、私は使用出来ませんが学生の頃によく使用していました。カテゴリー別でコミュニティのような物があるため、そのコミュニティに属せば自分の趣味趣向に応じた人と絡む事が出来ます。ID等の登録が一切ないので、性別、年齢、名前を入力しただけで簡単に絡む事が出来るようになります。使い方も簡単なので、使用してみると良いでしょう。

【ヘルスケア】
学生でも健康管理をしている人は多く存在しますが、その健康管理が間違っていると逆効果になってしまいます。しかし、iPhoneにはプリセットでヘルスケアというアプリが備え付けられています。このアプリは、自分の健康状態を逐一でチェック出来るという事もあって、健康管理アプリとしてはかなり最適な物になっています。自分の体重を入力して体重をグラフ化したり、睡眠時間を記録したりする事も出来て、健康管理をしたいと思っている人には最適な物になっています。私も実際に使用していますが、病院に行かなくても自分の健康状態を一目で確認出来るのは非常に助かります。

【ミラー】
学生になると身なりに気をつけるようになってきますが、そこで便利なのがこのアプリです。私も使用する事にしていますが、ビューティーカテゴリーランキングで上位を獲得している程の代物であり、どういう物か気になっていました。スマホが鏡代わりになるアプリであり、普段の生活の中でかさばる鏡を持ち歩かなくても良くなったのです。カメラを使用しているので非常に使い勝手がよく、化粧をするようになった学生には非常におすすめと言えます。

学生にはオススメの無料のアプリなので、一度使ってみてください(^^)/