ひま部応援ブログ

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです。

学生の間で話題なおすすめアプリひま部

最近学生の間ですごく話題となっていて評判が高いのが、学生限定SNSのひま部というアプリです。この学生限定SNSひま部は、名前の通り学生しか利用ができないアプリです。今はいろいろな出会い系サイトがありますが、どこも社会人がほとんどで学生が安心して利用ができるものはあまりありません。でもこのひま部ならすごく安心です。学生しか利用できないアプリのため、社会人が一人もいません。出会うことができるのは、自分と同世代の学生ばかりです。絶対に自分と年齢がかなり離れているような社会人と出会うことはないので、本当に安心して使うことができるのです!!

学生でこれから初めてインターネットを利用して出会いを探したいと思っている人にはもってこいとなっています。ひま部は、出会いを求める人にもおすすめですが、ひまつぶしをしたい人にもおすすめです。出会いももちろん多くありますが、ただひまな時間に使うという目的で利用をしている人も多いです。ひまな時間というのは、バスに乗っている時間とか電車にのっている時間や、休みだけど自宅で一人きりですごくつまらない時間などです。そんなときでも、ひま部を使っていれば、簡単にいろいろな人とつながることができるので、寂しい思いをしたりつまらない思いをすることもありません。どんなときでもスマホからいろいろなジャンルの人と交流ができるので本当に楽しめます。

普段は、自分が住んでいる場所から遠いところに住んでいる人とはなかなか出会うことができません。でも、このひま部だったら簡単にそのような人とつながることができてしまいます。そのため、自分と気が合う趣味ともだちも簡単に探せてしまいます。このひま部を使っている人は、全国に約30万人以上います。これだけの学生が使っているので、自分と気が合う同世代の友達も見つかりやすいです。自分と気が合う人がみつかったら、その人と二人で会うこともできます。今まで親友とよべる友達がいなくて寂しい思いをしている人も、このひま部を使ったらすぐに素敵な出会いができ親友ができたり恋人ができることもあります。

ひま部というアプリであれば、グループ通話も可能です。最大で9人もの人と会話ができます。今度はどんな人が会話に入ってくるのかな、とわくわくしながら待つこともできますい。自宅にいてひまな時間でも、グループ通話をしていたら一人でいることを忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごせます。大勢で会話をするのが大好きで、一人でいたくないと思っているのであれば、ひま部が最適です。一人でいる時間も簡単に大勢の人とつながってしまうので、寂しい気持ちも消えていきます。

f:id:serinakun:20170303115535p:plain


ひま部は、同じ学校の人とつながることもあります。もちろん、違う学校に通っている人とつながることもできます。偶然同じ学校に通っている人とつながることができ、ひま部を使って会話をしているうちにものすごく気が合うことがわかったりして楽しいです。違う学校の人でも、自分と同世代の人であれば自然と会話は盛り上がり、共通の話題で楽しめます。共通の話題があれば、どこに住んでいる人とでも基本的には楽しめます。趣味ともだちをひま部で作って、自分と同じ興味のあることを持っている人とつながり、楽しい話題の多い会話ができます。。。

このひま部であれば、かなり多くの学生が使っていることもあり、常に誰かがオンライン状態です。そのため、いつでも誰かと簡単につながれます。夜、眠ることができない日にひま部を利用することもできます。いつでも誰かとつながり会話ができます。そのためひまな時間も寂しい気持ちになりません。ひまな時間も有効活用できます。このひま部は、24時間いつも運営によって管理されています。どんな時でも運営による管理が行われているため、夜中に利用をしていて困ったことがおこってしまっても大丈夫です。すぐに直接相談して対応をしてもらえます。


初めてインターネットを使い、自分にぴったりな人との出会いを求めるのは少し不安ですが、このひま部だったらそんな不安な気持ちにはなることがありません。運営による管理もきちんとされていますし、学生しか使っていないからです。年齢が離れすぎている社会人と出会うのはどうしても不安ですが、絶対にそのようなことはないので大丈夫です。学生限定のアプリなので学生の間しか利用ができません。すごく楽しくておもしろいアプリなので、学生の間に一度は利用をしてみることがおすすめです。一度利用をしたら、楽しさがすぐにわかります。そして、いろいろなジャンルの人と交流ができるので、自分の成長にもつながります。

ひま部を使っている学生はかなり多いため、自分と同じ趣味を持っている人を探しやすいです。どうしても気が合う趣味ともだちがほしいのであればひま部が一番いいです。ひま部は、学生だけのアプリですし、ひまつぶしに最適な機能が多くありとても楽しめます。。。