ひま部応援ブログ

ひま部のヘビーユーザーがひま部の使い方や楽しみ方を紹介していくブログです。

全国30万人の学生が利用している人気のアプリひま部

学生限定SNSのひま部は、最近かなり学生の間で話題になっているアプリです。簡単に趣味ともだちを見つけることができますし、学生限定という点がとても安心できるのです。この学生限定SNSのひま部のアプリを使っている学生は、全国に30万人以上いるといわれています。かなり多くの学生が使っているので、自分と気が合う人を見つけやすいです。同じ学校には自分と気が合う人がいないという人でも、このひま部を使っていれば結構簡単に気が合う人を見つけることができ親友になれたりします。学生限定なので、社会人が使っていることもありません。普通の出会い系のサイトなどは、ほとんどが社会人です。そのため、学生で利用をするのは勇気がいります。自分よりも年齢がかなり上の社会人が多いと、嫌なことに巻き込まれてしまったりしますが、このひま部だったらそのようなことはありません。

ひま部で出会うのは同世代の学生ばかりです。自分と同じ立場の学生と多く出会えるので、普段自分が抱えている悩みなどの相談もできますし、同じ立場の人からのアドバイスももらえます。普段自分と気が合う人が同じ学校にいなくてつまらない人とか、相談できる相手が誰もいないという人でもこのひま部を使っていればすごく気が合う人に出会うことができます。そして、いろいろな話題で盛り上がれるのです。同世代というだけで盛り上がることができる話題は多いです。また、このひま部は、大勢で会話をして楽しみたい人にはもってこいのアプリです。

ひま部には、グループ通話ができる機能があります。どんな場所にいても、ひま部を使っていれば数人でわいわいと会話が楽しめます。数人で会話をしているうちに、かなり気が合う人が見つかることもあります。その人が大親友になる場合もありますし、恋人になることもあります。恋人を探したい人とか、大親友を作りたい人にはもってこいです。ひま部は、素敵な出会いもありますが、ひまつぶしで利用をしている人も多いです。ひまつぶしをしているだけなのに、いい出会いがあり恋人がいきなりできてしまう人もいます。

 

f:id:serinakun:20170303120222p:plain


ひま部は24時間体制で管理してあります。どんなときでも管理されているので、何があってもすぐに対応をしてもらえます。困ったことがあっても、すぐに相談ができますし、対処してもらえます。30万人以上の学生が全国で利用をしているため、常に誰かはオンライン状態になっています。
そのため、たとえ夜中であってもだれかと会話をしたい、という気持ちになればだれかとは会話ができてしまうのです。たとえば、受験勉強の最中はたまには気晴らしがしたくなるものです。勉強ばかりしていたらストレスがたまってしまいます。でも、ひま部だったらストレス発散のためにいろいろな学生と会話ができます。お互いの受験勉強の進み具合を報告しあうこともできます。すごく賢い学校の友達ができれば、その友達に勉強のことを質問することもできます。受験勉強とかつらい時期には、同じ立場の学生同士で慰めあって乗り越えることもできます。このようにつらい時期に一緒に乗り越えることができる友達もできるのですが、趣味ともだちもすぐに見つかるので、自分と同じ趣味を持っている人と仲良くなれます。

自分と同じ趣味の友達といろいろと会話をするだけで、すごくストレスは発散できます。好きな歌手のコンサートの新しい情報などを教えてくれる友達ができたりします。ひま部はひまつぶしで利用をしながら、楽しい情報をかなり入手できる場所です。普段自分の周りにいる友達からでは教えてもらえないようなことを多く教えてもらえます。本当に楽しいアプリです。いろいろなジャンルの人と出会い、自分にとってプラスになるような刺激ももらえます。刺激を多くもらい、楽しい時間を過ごせます。もっと成長をしたい人もこのひま部を使ったら、成長を助けてくれるようなとてもいい友達と出会うこともあります。


ひま部は、いつでも使えます。学校に通学をするときの電車の中とかバスの中、塾に行くときのバスの中とか電車の中といったひまな時間に使えます。また、友達と待ち合わせをしている時間にも使えて楽しいです。ちょっとした普段の生活の中の空き時間を、このひま部に使うだけで学生生活はぐんと楽しいものになることは間違いありません。あっという間に楽しい濃厚な時間になります。
24時間いつでも使えますし、いつでも管理されているので何かあっても安心です。学生しか使っていないので、怖いことも全くありません。自分と同じ学校に通っている高校生と出会うこともできます。大学生であれば、違う大学に通っている人と仲良くなり、お互いの大学のことを紹介しあうこともできます。とにかく楽しいのでとてもおすすめのアプリです。いつでも誰かと交流ができるので、寂しいと思うこともありません。いつも充実した楽しい時間を過ごせます。知り合いもかなり増えます。